よくあるご質問

皆様からよくいただくご質問をまとめました。

お問い合わせの前に一度ご確認下さいませ。
該当するご質問がない場合は、お電話、またはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい。

相談について

紹介者がいなくても法律相談を受けられますか?
もちろん受けて頂けます。
電話での法律相談はしてもらえますか?
申し訳ありませんが、行っておりません。簡単な内容であっても、直接お会いし、じっくりお話を聞かせて頂いた上でアドバイスすることを方針としています。
法律相談料はおいくらですか?
30分5,000円です。なお、交通事故(被害者)と借金問題は相談無料です。
夜間・休日の相談は可能でしょうか?
事前にご予約頂ければ可能です。どうしても平日の営業時間内にお時間が作れない方のみ対応させて頂いております。
他の法律事務所で相談したのですが、別の弁護士の意見も知りたいので相談に行ってもいいですか?
もちろん歓迎します。お気兼ねなく、お越し下さい。

メニューへ戻る

受任について

家族にも職場にも知られずに事件を依頼することはできますか?
もちろん出来ます。ご自宅への電話や郵便物送付を差し控え、ご本人様と直接メール等で連絡のやりとりをするなど、ご希望に添った方法をとることができます。
書類作成、任意整理、示談交渉などで、簡単な案件でもお願いして良いですか?
もちろん結構です。まずは、法律相談にお越し下さい。
法的手段によって解決しようかどうかまだ迷っています(破産、離婚、各種訴訟など)。このような状況でも何かアドバイスもらえますか?
ご相談者の考えや意向を踏まえた上で、法律の専門家の立場から、最良のアドバイスをさせて頂きます。早めにご相談頂くことでトラブルを未然に防いだり、よりよい解決策を提案できることもありますので、お気軽にお越し下さい。
ヤミ金や悪徳業者が相手でも対応してもらえますか?
相手がだれであろうと、まったく問題ありません。まずは、ご相談下さい。
対応して頂ける地域に制限はありますか?
日本全国対応いたします。但し、大阪府周辺を越える遠方への出張には交通費の他に日当を負担して頂くことになります。

メニューへ戻る

費用について

弁護士費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか?
ご相談内容をお聞かせ頂いた上で説明いたします。ご希望により見積書を作成しますので、ご検討下さい。
弁護士費用はいつの時点でお支払したら良いですか?
原則として、費用をお支払頂いてからの事件着手となります。
弁護士費用の分割払いはできますか?
ご事情をお聞かせ頂いた上で、相当と判断した場合は対応させていただいております。
弁護士費用の後払いは可能でしょうか?
交通事故事件に限り、後払い制度を設けています。

メニューへ戻る

その他について

車で事務所へ行きたいのです、駐車場はありますか?
申し訳ございませんが、駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用下さい。

メニューへ戻る

お気軽に「難波法律事務所」へご相談下さい!!

無料相談受付中

業務案内一覧

法人・個人事業主様

顧問契約も承っております

知っておきたい役に立つお話

新着情報

よくあるご質問

難波法律事務所 地下鉄線なんば駅5番または6番出口からスグ

〒556-0011
大阪府大阪市浪速区難波中1-10-4 南海野村ビル11F
TEL : 06-6646-3097
FAX : 06-6646-3098

営業時間 平日 9:30~18:00
(土・日・祝日 休み)

24時間受付中! メールでの相談予約・お問い合わせ

このページの上部へ